P/L:バブルちゃん

今日のバブルちゃんのレッスンは、最近の状況とステップアップのためのポイントトレーニングです。

「おいで」のコマンドに対してのバブルちゃんの飼い主さんとの距離間が少し広いようですので極力飼い主さんの直近まで戻れるように意識させましょう。

遠いポジションにお座りをすると、飼い主さんがわざわざ距離を縮めてトリーツを与えるケースが多くなりますので、必然的に距離は縮まりません。

飼い主さんが前方に動いて距離を縮めずに、飼い主さんが後ろに下がり更に呼び寄せて距離を縮めるように動くことが必要です。

これからも、更に近くまで戻れるように根気強くトレーニングをして、意欲的に飼い主さんの傍まで駆け寄ってこれるようにして下さい。

「お座り」から「伏せ」や「ついて」のトレーニングも正しい姿勢やポジションを教えてあげましょう。

「伏せ」は後肢が崩れてしまう癖がありるようですので、現在の誘導の方法で構いませんので後肢が崩れないように伏せの姿勢維持をトレーニングしてみてください。「ついて」は、飼い主さんがバブルちゃんの傍に動く癖がありますので、飼い主さんは動かずにバブルちゃんをコントロールするようにしてみて下さい。

本当は、ボールが大好きなようです。時々、発散して自分を出せる時間を与えてあげるのも必要ですね。少し自由な意思が強く出ていますので、飼い主さんとのコミュニケーションを深めて、今以上に飼い主さんへのアイコンタクトが強くなるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:はるちゃん。

  2. P/L:ルカ君&ハナちゃん&ピュレちゃん。

  3. P/L:ルルゥちゃん

  4. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:ゆきちゃん

  7. P/L:ラーラ君&K2君

  8. P/L:ルカ君&ピュレちゃん&ハナちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031