NWP:フィリーちゃん&ベルちゃん

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、フィリーちゃん・ベルちゃんのフードステージをBOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでセッションを行いました。

フィリーちゃんは、前回のセッションよりも更に意欲的にサーチができるようになりました。サーチ速度が速くなっていますし意欲の維持も年齢を感じさせません。今回で2回目となるオブジェクトサーチも全く問題なくクリアできていました。後半は、少し意欲が落ちてしまい最後までサーチできなくて残念でしたが、また次回楽しみましょう。


ベルちゃんは、明らかに環境にも馴れノーズワーク自体の理解も深まったことでサーチする動きや反応・鼻の使い方が全く今までとは違い成長を感じさせてくれました。特にセントコーンの捉え方と、セントコーンからハイドに到達する臭いの流れを追う方法を理解したようです。次回以降、また設定条件をステップアップしてノーズワークを楽しんで下さい。


関連記事

  1. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  2. NWP:アルファ君・エマちゃん-Odor-

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:ボンボニエール君&㎥君

  5. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:ひまわりちゃん

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930