ノーズワークパーソナルレッスン

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんです。 BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでのレッスンを行いました。

ココアちゃんは、前々回のセッションで行ったベーシックな設定のクリアで、全体的な意欲も高まってきたようです。またハイバリュートリーツの内容の変更により今日のセッションでは終始、意欲的なサーチができていました。最初のセッションでは設定の難易度もベーシックな設定にしましたが、後半は難易度も上がり時間を要しながらも最後まで集中力が切れることなく到達できていたことは大きな成長です。


ビビちゃんは、サーチ速度が非常に速くなり、ハイドに到達後のナチュラルアラートも速い為に、ハンドラーが確認できない場面も多くなっています。オブジェクトサーチでも対処のオブジェクトが多少動いても躊躇なく、その後のサーチを続けられるメンタルは以前は考えられませんでした。成長し意欲が高まっている分、サーチ終了後のハンドラーへの戻りが少し悪くなっていますが、あまり気にせずに意欲の安定を優先してあげて下さい。


レイちゃんは、安定したノーズワークができています。臭いの捕りかたも理想的ですし非常に速く反応しています。ハンドラーが見落としてしまうセッションも多くなっていますので、今以上に観察力を高めていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークレッスン。

  2. NWG:ベルちゃん・アカナちゃん・フォルテ君

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  4. NWG:夢想君・エール君-Odor-

  5. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. ノーズワークトレーナークラス

  8. Dog wave主催 Nose Work Competition in…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031