with sarada 163th Yokohama-School

2022年最初のスクールとなる、with sarada 163th Yokohama-SchoolShonan Dog Fieldにて開催いたしました。参加されたのは、ルース君・チャバディ君・クーちゃん・ウィル君・モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君・トナ君・ローキーちゃん ・リノ君&クイールちゃんの8組11頭です。

前半は、オビディエンスを中心にしたトレーニングで各ペアの課題や今後のステップアップに向けての新しい取り組みなどについてのトレーニングを行いました。

現在は基礎段階のトレーニングを続けて頂いていますが、意欲や集中力の維持ができていないと良いトレーニングにはなりませんので注意をしましょう。課目を進めれば良い訳ではなく、改善ポイントを理解した上で取り組んでいかないと、何度も繰り返される同じ動きにプッシャーだけが強くなり意欲や集中力が低下する要因になります。脚側行進は、精度を突き詰めれば突き詰めるほど難易度も増しますし指導手と犬との同調性やライン上を進むことも難しい動きになります。上手に出来ているような動きにするのではなく、現状の課題を確認した上で改善する為のアプローチを考えていくようにしていきましょう。

参加メンバー


トライアルゲーム

本日のトライアルゲームは、「イス取りゲーム」です。予選は2グループで2ペアが決勝へ進む形式をとりました。予選からオフリードのハイレベルでしたが、トリーツの活用はOKとしました。

予選から白熱のイス取りゲーム(笑 静かな立ち上がりのように見えますが、動きに妙な余裕のあるペアもいらっしゃいます。💦

そして決勝は、予想通りの熱戦が続きます。犬の静止姿勢が、ドンドン難易度が高くなりますので、1度で犬を獲得することが出来ない場合もでてきます。

最後の一騎打ちになった、ローキーペアとウィルペアのバチバチのイス取りゲームは、思わぬ禁じ手まで飛び出しました。^^)

結局、持ち出されたイスを取り返し、ウィル君の優勝となりました。
この様子は、with sarada FIELDのインスタグラムで動画配信していますのでご覧ください。


自由時間には、それぞれ新しいコマンドのトレーニングをしたり、フライングディスクに挑戦したりと楽しく過ごすことができていました。

おっと、ローキーちゃん、取れた?ね?取れたの?ね?(笑

そしてウィル君、取れたよね~?ね~?ね~?(笑



with sarada Yokohama-Schoolではドックランを活用して、様々な課題に取り組むことができます。何かができないと参加できないスクールではありません。他の犬と仲良くできなかったり・呼びもどしができない・他の犬に吠えてしまう・怖がりや他人が苦手・飛びつき癖がある・引き癖がある・言う事を聞いてくれないなど色々な課題に対応できます。お気軽にご参加ください。

今後のスクールの開催スケジュールは

◆2月6日(日) with sarada 164th Yokohama-School
◆2月17日(日) with sarada 165th Yokohama-School
◆3月6日(日) with sarada 166th Yokohama-School
◆3月20日(日) with sarada 167th Yokohama-School
◆4月3日(日) with sarada 168th Yokohama-School
◆4月17日(日) with sarada 169th Yokohama-School
◆5月5日(日) with sarada 170th Yokohama-School
◆5月22日(日) with sarada 171th Yokohama-School
◆6月12日(日) with sarada 172th Yokohama-School
◆6月26日(日) with sarada 173th Yokohama-School

詳しくは、コチラをご覧ください。


関連記事

  1. with sarada 119th Yokohama-School

  2. with sarada FIELD School

  3. with sarada 157th Yokohama-School

  4. with sarada 140th Yokohama-School

  5. with sarada FIELD School

  6. with sarada 161th Yokohama-School

  7. with sarada FIELD school

  8. with sarada FIELD School

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31