with sarada 117th Yokohama-School(クリスマス会)

今日は、毎年恒例の横浜スクールクリスマス会を開催しました。もちろん、トレーニングとしてのアドバイスや実践トレーニングも兼ねながら、爆笑ゲーム大会と美味しいランチやクリスマスケーキで充実した時間を過ごさせて頂きました。朝は、気温が1℃と真冬の寒さでしたが、参加された皆さんの笑い声や犬たちと一緒に走り楽しんだゲームで寒さも吹っ飛んでいました。(笑
今回は、オフショットビデオも撮影しましたので編集でき次第、皆さんにYoutubeのURLをお送りいたします。
参加されたのは、宇太君&音和ちゃん・ルース君・トナ君・たんぽぽちゃん・チャバディ君・ローキーちゃん・ブルース君&リンゴスターちゃん・ウークちゃん&ソラちゃん・プーちゃん&モコちゃん・リノ君&クイールちゃんの10組15頭です。

爆笑ゲーム大会

今回のゲームは、ヤギミルク早飲み競争・だるまさんが転んだ絶対見ているよ!バージョン・お玉で水運び・誘惑だらけの呼び戻し・イス取りゲームサバイバルの5つのバージョンでした。どのゲームもオビディエンスの精度や飼い主さんの臨機応変な対応が鍵を握ります。

▼ヤギミルク早飲み競争は、体重別にヤギミルクの量を変更してのタイムトライアル。とても上品に飲む仔もいれば、勢いで飲む仔も…。

Rank 犬  名 Time
1 リノ 6’99
2 ソラ 7’85
3 クィール 8’27
4 ローキー 8’53
5 音和 8’94

▼だるまさんが転んだ絶対見ているよ!バージョン

Rank 犬  名
1 クィール
2 たんぽぽ

このゲームは、「待て」の実行性が鍵です。スタートラインからゴールラインまで確実に犬をコントロールして決勝で最後まで、できていたのは、2組でした。

▼お玉で水運び

このゲームは、誘惑のあるコースをリードを引かずにお玉に入ったお水を運び運んだ量のぶんだけ、タイムも縮まるゲーム。全体的なスピードも大切ですが、水の量が大きく影響!

Rank 犬  名 Time
1 リノ 8’71
2 モコ 9’37
3 ローキー 10’81
4 クィール 11’45
5 ルース 12’57

▼誘惑だらけの呼び戻し

このゲームはスタートラインから飼い主さんがゴールまで走り、ゴールに置いてあるパサパサクッキーを食べてから呼ぶゲームですが、途中には、オヤツやヤギミルク・オモチャの罠が…。
かなりの難易度だった為に、クリアできたのは8ペアだけでした。

Rank 犬  名 Time
1 ローキー 14’03
2 クィール 16’12
3 音和 20’53
4 リノ 20’86
5 トナ 21’42
6 宇太 24’86
7 ルーズ 27’61
8 チャバディ 32’73

▼イス取りゲームサバイバル

おなじみのイス取りゲームですが、予選ではオンリードでトップの3ペアを選出し、決勝ラウンドは、6ペアでオフリード決戦。イスに向かう際の犬の姿勢も、「伏せ」「立止」「外向き停座」「外向き伏臥」「外向き立止」という高難易度のイス取りゲーム。このサバイバルを征したのは、有言実行!のチャバディ君でした。おめでとうございます。


クリスマス会のランチは、皆さんのご協力でいつも豪華!まずは、ノンアルコールシャンパンで乾杯!!

その後は、ポツポツと小雨が落ちてきましたが美味しいランチに会話も弾みました。

今年も1年、沢山の飼い主さんと犬たちに逢う事ができ、それぞれのペースで1歩1歩成長していく姿は、とても嬉しく感じました。新しいメンバーも増え、情報交換やスキルの共有は、お互いを成長させてくれると思いますので、また来年も笑い声の絶えない楽しいスクールにしていきたいと考えています。面白そうだな~と思われる方、是非、一度参加してみて下さい。一緒に楽しく学びながら成長していきましょう!

来年のwith sarada 118th Yokohama-Schoolは2019年1月20日(日)に開催を予定しております。


-I speak Dog too!!- with sarada

関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. P/L:リンちゃん

  4. P/L:ジルちゃん&レチェちゃん

  5. P/L:アメリちゃん。

  6. with sarada FIELD School

  7. with sarada 126th Yokohama-School

  8. P/L:ウィル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31