オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、モモちゃん・トナ君・たんぽぽちゃん・レティーちゃんです。先日の競技会での改善点や今後のステップアップについてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

モモちゃんは、現在の修正点を改善しながらCDⅡを見据えたトレーニングの導入を行いました。脚側行進の復路の速歩も同調性がありますので精度を高めていきましょう。伏臥の課目は寒さとの戦いになりますし維持し続ける事が中々難しいですから行進中の作業の課目では今後もトレーニングが必要です。また自由選択科目を決めて、モモちゃんの特長を活かせる課目にしていきましょう。


トナ君は、競技での特別犬の部へのチャレンジを前提にCDⅡの課目の理解を深めるためのトレーニングを始めて頂きました。脚側行進の復路の速歩は、遅れが目立ちますので指導手との同調性を高められるようにしていきましょう。また以前から強化をお願いしている脚側停座の集中は今まで以上に必要になりますので強化していきましょう。行進中の作業ではコマンドへの反応速度の強化も必要になります。


たんぽぽちゃんは、前回のレッスンで行った指導手との距離間を縮めた上での脚側行進の同調性を高めるトレーニングを丁寧に進める事が求められます。また招呼の反応速度と実行速度を向上させたんぽぽちゃんらしい招呼ができるようにしていきましょう。伏臥と立止の課目も脚側停座のポジションを再確認することと、立止の際の姿勢の維持を強化していく必要があります。


レティーちゃんは、行進中の伏臥の姿勢維持と実行性の強化が今後のポイントとなります。寒さの影響で、肘浮きから全体が浮いてしまう傾向が見られますので、伏臥のコマンドに対しての確実な実行性を丁寧に進め拒否反応がないようにしていきましょう。行進中の停座に関しては、コマンドへの反応速度を向上させる必要があります。コマンドが出てから1~2歩動いてからの停座になりますので再確認していきましょう。自由選択科目は、どのような状況下でも確実に実行できるように繰り返し強化していきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:パコ君

  4. P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

  5. P/L:ウィル君。

  6. P/L:モロ君

  7. P/L:まめ君

  8. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930