オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・モモちゃん・たんぽぽちゃん・レティーちゃんです。

パコ君は、今までのルールよりもステップアップしたルール設定にしていることもあり、指導手からのコマンドへの実行性が低下し反発心が強く出ています。この状態で対峙していてもお互いのプライドのぶつかり合いになり、現状の関係性を考えると、パコ君の動きに無意識に同調してしまう傾向が出ますので、課目を進める上で求められている動きを再確認させるために基礎トレーニングに戻しコマンドへの実行性と本来表現できる同調性を再確認して頂きました。


モモちゃんは、各コーナーの動きと先行する動きの改善に関して、一旦停止とトリーツのタイミングを再確認して頂き、モモちゃんの動きの変化も確認して頂きました。伏臥に関しても、トリーツに対する意欲が勝りますので、伏臥の姿勢の維持を理解させてください。


たんぽぽちゃんは、全体的に報酬へ意欲が低下しています。日常の飽和状態からの低下なのか?単にトリーツへの意欲の低下なのか?体調の変化なのか?再確認していく必要があります。特に紐なし脚側行進の同調性は厳しい状況です。視符を出しても反応できない事は根本的な面からの見直しをしてください。誉め言葉あに対しても非常に反応が薄い状態ですので要因は日常にあるようです。


レティちゃんは、全体的な課目の意欲の安定を図ることを目的に、動きの流れの中で報酬を与えるポイントを考えながらトレーニングを進めました。課目間の切り換えしの脚側停座のポジションを正しい位置で停座できるようにトレーニングをしてください。今日の行進中の伏臥は、伏臥の姿勢が非常に安定していました。


関連記事

  1. P/L:アメリちゃん

  2. P/L:ブランシュちゃん。

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:ハル君

  5. 小田原フラワーガーデン合同防災フェア。

  6. C/L:テディ君。

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. P/L:ルイジ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031