オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンは、モモちゃん・トナ君・レティーちゃんのFIELDでのポイント強化トレーニングです。不安定なお天気と高い湿度の中では、中々良いトレーニングはできませんので、十分な広さは取れませんが強化ポイントをメインにそれぞれの課題への取り組みを行いました。

モモちゃんは修正ポイントとして取り組んでいるコーナーの膨らみや脚側停座のポジションの修正については改善が見られ始めています。ここ最近は、モモちゃんの癖であった鼻鳴きに対しての明確な対応を行う事で、トレーニングに対しての集中力も高くなり、無駄な要求の鼻鳴きが改善されてきています。課目終了時の脚側停座のポジションも自発的に正しい位置に停座しようとしています。その場での伏臥に対してもコマンドに対しての実行性が向上してきていますので、これからの変化も楽しみです。


トナ君は、脚側行進の集中力の維持に関しての基礎トレーニングと課目終了時の脚側停座のポジションの修正を行いました。指導手の動き方の理解が深まらないために、何度も同じトレーニングを要求してしまいますので、トナ君の集中力も低下し、周りに気が散り易くなります。現段階のトレーニングは、短い時間に凝縮して行えるようにしていきましょう。FIELDでのトレーニングの環境にも慣れてきていますので、動きが改善している点もあります。屋外でのトレーニングの際に、改善されているのかどうか?チェックしてみてください。


レティーちゃんは、脚側行進に安定感はできていますが、まだ紐付きと紐なしの差がありますので姿勢を改善していきましょう。特に紐なしになると指導手への意識が低下しますので注意してください。行進中の伏臥の指示の出し方は、現段階よりも少しスムーズに出してみましょう。停座は、とても良い状態です。自由選択科目も以前より意欲的に動けるようになっていますが、焦らずにイメージの強化を図りながら自発性を引き出してください。


関連記事

  1. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. P/L:玄武君。

  4. P/L:ハル君

  5. P/L:ぼたんちゃん。

  6. P/L:スフレちゃん。

  7. P/L:マイル君&チコちゃん。

  8. P/L:アメリちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031