P/L:メアリーちゃん。

今日のメアリーちゃんのレッスンは、前回のレッスン以降の変化や現状とトイレトレーニングの進捗状況などの確認 です。

前回のレッスンで行ったアテンション=アイコンタクト=お座りの流れの認識を確認すると、前回よりも遥かに理解が深まってきています。

コマンドの出し方や誉め方・トリーツの与える方向や与え方など、いくつかの守らなければいけない飼い主さん側のお勉強はありますが、とても良く頑張っています。誉めることと撫でる事は同じではありませんので誉める表現力を身につけられるようにして下さい。お座りの姿勢の時間を延ばすためのコツも理解しながら教えていくとアイコンタクトをしながらお座りが出来るようになってきます。また前回よりもアテンションに対しての反応が速くなっていますので今後も名前に対しての反応は大切にしてください。

トイレトレーニングは、チェックシートの記入が継続できていない部分もありますが、一緒に遊ぶスペースの確保で沢山遊んであげることと、ゲージの中に戻ってトイレは出来る認識にはなっていませんので、ゲージの外にトイレを移動して、無理なくトイレの認識を高められるように環境を整備しながら成功事例の確率を高めていきましょう。また、あまりトイレへの意識が強くなりすぎるとプレッシャーとなり成功に導けないことにもつながりますのでリラックスして取組みましょう。今日はトレーニング内に成功もできましたが、失敗につながった要因も確認できましたので、今後に活かしていきましょう。1日、1日が大切な時期ですので良い経験を積めるように皆さんで話し合い工夫してみてください。

関連記事

  1. P/L:モコちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. トレーリンググループレッスン。

  4. P/L:たんぽぽちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. Dog Wave Nose Work Competition。

  7. オビディエンス合同レッスン。

  8. ノーズワークSummer Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031