P/L:Beeちゃん

夕方からのBeeちゃんのレッスンは公園での他の犬や第三者への馴致トレーニングとボールのレトリーブでの遊びの中からのコマンドの基礎トレーニングなどです。

初めての第三者に対して反応は以前よりも落ち着いていますが、他の犬への反応が、その時々で波があるようです。相手の犬の状況を良く観察した上で無理のないようにコミュニケーションが取れる相手がいる場合は、その機会を与えてあげることも考えてあげて下さい。

ボールのレトリーブは、とても意欲的ですのでストレス発散には、オーバーワークにならないようにコントロールしながら遊びの時間でのコミュニケーションが必要です。

興奮度が高くなると飼い主さんからのコマンドが届かない事もあります。コマンドの出し方も屋外では明確にハッキリと出すことと、コマンドを理解し行動に移した際の誉めるタイミングも同様に、Beeちゃんに伝わるように表現してあげましょう。

「Come」の実行性や「Heel」の実行性も、コマンドを理解して正しい反応やポジションにつけるようにリードコントロールをせずにBeeちゃんの自発性を引き出し誉めれるようにして下さい。誉める事と撫でることは意味が違いますので誉めて評価できるようにしていきましょう。


関連記事

  1. トレーリンググループレッスン。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. C/L:ソニック君。

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  7. P/L:アビーちゃん&テオ君

  8. P/L:アメリちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031