オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、モモちゃん・たんぽぽちゃん・レティーちゃんです。

 

モモちゃんは、紐付き脚側行進と紐無し脚側行進での終了時の脚側停座についての強化トレーニングを継続しています。指導手の報酬の与え方も以前より改善されてきていますので停座のポジションも改善されてきています。時々、停座しない場合もありますので、報酬を与える際のモモちゃんの動きのチェックも忘れないようにして下さい。その場での伏臥の実行性が、まだ不安定ですので1度のコマンドでスムーズに伏臥ができるようにして下さい。


たんぽぽちゃんは、やはり指導手の誉めるタイミングのズレが、たんぽぽちゃんの動きに影響を与えていますので、トレーニング全体のコマンドと指示と誉めのタイミングをパタン化するのではなく良く観察して適切なタイミングで出せるように指導手自身のスキルアップをしていきましょう。招呼の動きも少し低調気味ですので、周りの環境刺激を無視してコマンドを優先できるように自主練習も頑張ってください。


レティちゃんは脚側行進の意欲の強化トレーニングと復路の速歩の強化トレーニングです。速歩の屈折の際の動きは、前回よりもシッカリとアイコンタクトをして曲がれるようになっています。まだ脚側行進の際の集中が切れてしまう場面がありますので今後も強化は必要です。行進中の伏臥に関しては、伏せの動き方を再確認することで肘浮きは無くなりますし安定します。安定している停座もコマンドへの反応速度を向上させましょう。自由選択科目は、各科目の動きへの意欲の強化を進めて下さい。


関連記事

  1. P/L:アルウェンちゃん

  2. P/L:だいずちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. P/L:ローキーちゃん。

  5. P/L:獅子君。

  6. P/L:パコ君

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  8. オビディエンスグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031