P/L:壱正君

初レッスンの壱正君(甲斐犬2か月♂)は日向ちゃん(甲斐犬7ヶ月♀)の弟分として新しく家族になりました。

とても人懐っこく物怖じせず、好奇心も旺盛です。これからの成長が楽しみですし、先住犬の日向ちゃんも、新しい仲間として受け入れ日向ちゃん自身の心の変化にも良い刺激になっているようでした。

仲良くオモチャを選んで遊んだり、じゃれあったりしながら先輩の日向ちゃんからも教育をされる面もあり、それを上手に受け入れる壱正君の柔軟性も感じられます。

トイレの認識も安定しているようですので、ステップアップとしてコマンドでトイレができるようにしていきましょう。将来的には、とても便利ですのでタイミングを見計らってコマンドとの関連付けをつけて下さい。

飼い主さんとの関係をを深める為にも、日向ちゃんとの遊びの他のにも飼い主さんがコミュニケーションをとるために沢山遊ぶことも大切です。3か月齢までの1ヵ月がこれからの犬生にはとても重要な時期です。良い社会化を促進できる時間として大切に過ごしてください。何はともあれ「食べる・寝る・遊ぶ」が仕事に月齢ですので、心を育てながらパピー期の基礎トレーニングを進めていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン。(C)

  2. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  3. P/L:獅子君。

  4. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  5. with sarada Lodging training in MON…

  6. P/L:ライス君。

  7. P/L:たんぽぽちゃん。

  8. P/L:フラッフィー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930