P/L:モコちゃん。

今日のモコちゃんのレッスンは、最近の状況の確認とコマンドの基礎トレーニングです。前回のレッスンで飼い主さんの呼びに対してのモコちゃんの反応の強化でしたので現在の状況を確認させて頂き、ステップアップのための飼い主さんの対応の仕方について実践トレーニングを行いました。

前回までの呼び戻しの際には、飼い主さんにしゃがんでもらい呼び込んでいただいていましたが、飼い主さんのトリーツの出す位置が、少し前方になっているために飼い主さんとの距離間が出ているようです。

今日のステップアップでは、しゃがんで呼びますが、トリーツを与える際には飼い主さんが立ち上がり、モコちゃんとの距離を縮められるようにします。これを何度も繰り返すことで、スムーズに飼い主さんの直近でお座りをするようになりますので継続してください。

呼び戻しとは反対の動きになる「待て」に関しても初めての場所でも飼い主さんに集中して待つことができていました。今後は距離を延ばさずに、同じ距離でも時間を延ばしながら強化してください。また最後の解除のコマンドも忘れないようにして、トリーツが解除のコマンドと関連付かないように注意してください。

運動不足の解消に、また沢山走りに来てください。おまちしております。


関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん。

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. P/L:花音ちゃん。

  5. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  6. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  7. P/L:マーク君。

  8. P/L:ローキーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930