P/L:マーク君

今朝のマーク君のレッスンは、課題のチャイムに対しての吠えの改善と基本的なコマンドの理解状況の確認とトイレトレーニングのステップアップの進め方をお話しさせて頂きながら、お散歩トレーニングを行いました。

チャイムに対しての無駄吠えはかなり改善されたようですので、今後も安定させらるように例外のない対応を心がけるとともに、正しい行動は沢山誉めて下さい。

トリーツに左右されずにアイコンタクトの選択肢を優先できるようにする基礎トレーニングでは、飼い主さん側の対応も正しく行うことでマーク君の理解も更に進みます。

「ハウス」のコマンドでのクレートトレーニングも楽しくできていますので体の大きさに合ったクレートサイズに変更してあげて下さい。トイレトレーニングに関しては、トイレスペースの確保とコマンドの関連付けは今後のステップアップとして取り組んでください。

今日は、ニンゲンには気持ちの良い風が吹きお散歩日和のように感じますがアスファルトに近い犬の体感温度を確認してみると…。

日向で照らされて高温になった部分と日陰の分の大きな差を感じて頂き、今後益々気温が上がることでお散歩の時間の変更と、地面温度を確認してからのお散歩を心がけて下さい。

新たに覚えたコマンドや以前から理解しているコマンドを屋外でも確実に実行できるかどうか?を確認しましょう。

室内ではできるけど屋外ではできないのではトレーニングの意味がありませんので最初のスタートは室内でも屋外で刺激の中でも実行性を高められるようにステップアップしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:パルフェ君。

  2. P/L:ブルース君。

  3. P/L:ぼたんちゃん。

  4. P/L:モコちゃん。

  5. P/L:ひすいちゃん。

  6. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  7. P/L:ブランシュちゃん。

  8. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930