P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

今日のモモちゃん&レティーちゃんのレッスンはオビディエンストレーニングです。

モモちゃんの課題の1つである脚側行進の指導手との距離間やスタート時の反応の遅れなどについてポイント強化トレーニングを行いました。

指導手の1歩目が速過ぎたり、同調性を考えずに出てしまう傾向がありますので、一緒に動き出す意識を高めましょう。また、誉める事や視符を出す事で正しく伝わるのであれば確実に分かり易く出してあげて下さい。

招呼は、オーバーアクションをせずに声符のみで反応できるようにしていきましょう。伏臥は、肘浮きがなくなってきましたので姿勢の維持を強化して下さい。立止は大きな問題はありません。

レティーちゃんは、集中力を切らさずに臭い嗅ぎをさせない対応が求められます。脚側行進のコマンドへの反応や動きは、とても良くなっていますが、指導手がレティーちゃんに合わせてしまうような動きが見られます。 真っ直ぐ歩いているようでも、無意識のうちに左方向に斜行して歩くように進んでいますので、少しでも集中が切れてくるとレティーちゃんは、指導手が合わせてくれる脚側行進には、余計に集中せずに臭い嗅ぎへの意識が高まる要因にもなります。また折り返しのUターンの動きにも、同調性が必要ですので指導手が単独で回らないように注意して下さい。今日は、紐付き脚側行進を中心に行ないましたが、現段階でミスをさせないようにする為に丁寧に進めるべきです。

招呼は非常に反応も良く集中できています。伏臥は、右側に斜めに伏臥しますので視符で真っ直ぐ伏臥できるように繰り返しトレーニングをして下さい。立止は、前足始動気味ですので、修正をして後脚始動を強く意識させましょう。

関連記事

  1. P/L:レティちゃん&モモちゃん&リュウ君。

  2. C/L:仁虎君。

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  5. P/L:まめきち君&つぶきち君。

  6. P/L:ひすいちゃん。

  7. P/L:ここちゃん。

  8. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728