P/L:ブランシュちゃん。

今日のブランシュちゃんのレッスンは、引き続き脚側行進の強化トレーニングです。脚側停座の姿勢からスムーズに脚側行進に移行できるようにトレーニングを進めますが、この際に重要なのは指導手のブランシュちゃんを見る観察力の基準です。視線が落ちたままスタートしても誉められたり報酬が貰えるような結果を与えずに、あくまでも視線を上げて指導手を見上げるような姿勢を維持しながら楽しく脚側行進ができるようにトレーニングをしていきましょう。

脚側停座のコマンドに対しての実行性も、1度で停座位置に移動できるようにしなければいけませんが、現在は指導手がブランシュちゃんを助けすぎている面が見られますので、もう少しブランシュちゃんに考えさせる事をさせてみましょう。

紐なし脚側行進は、前回よりも意欲的ですが、脚側停座の際の指導手のサポートが多いことと同じく、脚側行進もブランシュちゃんの方に寄りながら脚側行進が進んでしまう場面もありますので、意識的に右側方向を意識して脚側行進をしてみて下さい。また、モチベーターのクオリティーを考慮して、トレーニングの時だけ出てくる特別なモチベーターも必要です。上手に活用しましょう。


関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:ローキーちゃん

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:パルフェ君。

  8. P/L:トナ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829