C/L:さくらちゃん&おりんちゃん&いちたろう君&とらじろう君&よしつね君

今日のカウンセリングとレッスンにお伺いしたのは、甲斐犬10ヶ月のさくらちゃん♀・おりんちゃん♀・いちたろう君♂・とらじろう君♂・よしつね君♂の現状の環境の確認と、トレーニングをしたい内容についてのアドバイスと基本トレーニングの導入についてです。

コテツ君とコハルちゃんの間に生まれた5頭ですが、群れの意識が強くなり飼い主さんとのコミュニケーションの時間も少ないためにコマンドの理解が進んでいないようです。それぞれの個性が見られますので、1対1の時間を作りながら関係性を構築して下さい。

まずはアテンションとアイコンタクトを理解させて「座れ」のコマンドを安定的に実行できるようにして下さい。屋外よりも室内の刺激の少ない環境でトレーニングをしてください。「待て」や「来い」のコマンドも1頭ずつ、それぞれの理解度を確認して行いましょう。

クレートに対してのイメージは悪くないようですので「ハウス」でクレートに入り、ドアが開いていても解除されるまでクレート内にとどまれるようにしていきましょう。

成長と共に、現在の性格からの変化も出てきますので飼い主さんが、5頭の成長や変化を見落とさないようにしていきましょう。

全ては飼い主さんの今後の努力にかかっています。適切な運動を与えながらこれからの犬生が充実した時間になるようにしてあげて下さい。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:マグ君

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. 第4回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  6. P/L:ウィル君。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930