P/L:シェリーちゃん。

今日のシェリーちゃんのレッスンは、トイレトレーニングなどを含めた前回までのトレーニングの復習とステップアップです。

チェックシートを基準にしながら成功の確率を向上させるべく取り組んで頂いていますが、お留守番が長い分、ゲージから出してフリーにするとトイレの確立が一気に低下していましたので、フリーの際のトイレシートの面積を大きくして、確実に成功確立を向上させる対応をして頂きました。今日のレッスンの中でも全てのトイレが成功できていましたし「ワンツー」のコマンドの理解も進んでいるようです。今後は、トイレの場所の範囲の統計をとって少しずつ面積を狭めながら通常のトイレの面積で成功できるようにステップアップしていきましょう。

日常のルールのステップアップは、月齢と共に考えていきましょう。現在のゲージからフリーにする場合の「お座り」と「解除のコマンド」のタイミングや飼い主さんの姿勢なども、今までよりもステップアップしてアイコンタクトの時間も少しずつ延ばしていけるようにしてみて下さい。現段階でもシェリーちゃんの理解は進んでいますので、少しフライング気味で動いてしまうようになっています。アイコンタクトは、とても良くなっていますので今後も、この意識の強化は維持していきましょう。

お散歩へ行く際の首輪にリードをつける行為や、リードでコントロールさせることに対しての違和感や抵抗感を軽減させる為に、段階的なトレーニングを行うようにしましょう。また、お散歩の際のヒールポジションのトレーニングも室内で安定して傍で歩けるようにトレーニングをして、屋外のお散歩でも活用できるようにしてください。

関連記事

  1. P/L:モコちゃん。

  2. C/L:杏ちゃん。

  3. P/L:ブランシュちゃん。

  4. ノーズワークグループレッスン。

  5. P/L:たんぽぽちゃん。

  6. P/L:花音ちゃん。

  7. P/L:ミクちゃん。

  8. P/L:凜ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031