P/L:麦ちゃん&バブルちゃん

今日の麦ちゃん&バブルちゃんのレッスンは、それぞれの課題や強化ポイントを中心にトレーニングを行いました。また飼い主さんの日頃の対応を改善していく事が課題克服の大きな切っ掛けになる事もご理解頂けたようです。

麦ちゃんは、飼い主さんからのコマンドの理解や実行に関しては一定の結果を出すことができていますので、更にステップアップするために、コマンドの解除までの時間を延ばし集中力を高める為のトレーニングを行いました。

「伏せ」の姿勢での「待て」に関しては、15秒を越えると動き出してしまう傾向があります。これはいつものトレーニングのタイミングが短い時間で終わっている為ですので、時間をランダムにしながらトリーツをもらえるタイミングと最後の解除の意味をシッカリと飼い主さんが理解した上でトレーニングをすると現状よりも時間も延びますし集中力も高くなります。

バブルちゃんは、飼い主さんからのアテンションに対して反応の低い状態は、以前と変わらない状況ですので必要以上に名前を呼びすぎない事とバブルちゃん自らがアイコンタクトをしている場合にタイミングよく誉めるようにしていきましょう。

また「お座り」のコマンドの実行性が低く、飼い主さんもコマンドを出しても座らない事を許可してしまっていますので、肝心な時にはコマンドへ従わなくなります。

どこのポイントでも、バブルちゃんが向いている方向に飼い主さんが立つのではなく、飼い主さんが立っている方向にバブルちゃんを誘導して正面に座らせることを例外なく進めてみましょう。

飼い主さんへの意識がシッカリと向くようになると、同じレベルのコマンドのトレーニングは可能ですので、諦めずに丁寧に日々の生活のルールなども見直しながら進めてみて下さい。


関連記事

  1. トレーリンググループレッスン。

  2. P/L:凜ちゃん。

  3. P/L:モコちゃん。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:龍牙君。

  6. P/L:スピカちゃん

  7. P/L:ライス君。

  8. トレーリンググループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930