P/L:ウラ君

今日のウラ君のレッスンは、屋外は真夏日でお散歩に適していませんでしたので室内での簡単なコマンドのトレーニングと夏季期間を過ごす上での注意点と新たにチャレンジしてみたい事などについてのレクチャーとなりました。

室内では、かなりの精度で多くのコマンドを理解し実行できますが、屋外の刺激の中では実行性が低下してしまう事は、ウラ君に限らず多くの飼い主さんの悩みだと思います。ただ、室内で出来ない事は屋外での実行は不可能ですので基礎を作るトレーニングとしては良い環境ですので、あくまでも基礎であることを理解して、屋外でも同等の実行性を求めすぎても期待を裏切られてしまう感覚に陥りがちです。

意図的に刺激に対して反応しているというよりも♂犬としての本能的な反応です。しかし、トレーニングを継続する事で、一定のコントルールは可能になりますが、それなりに継続と経験の積み重ねが必要になります。

ウラ君との関係性も、色々な経験をすることで深まりますので、関係性を構築してから何かをするのではなく、ウラ君と一緒に何かをすることで構築されるものです。焦らずに、時には正しく怖がりながら細心の注意を払う事も必要になります。トレーニングを始めた当初から比較すると本当に良い関係を築けてきていますので、これからも1歩ずつ丁寧に進めていきましょう。


関連記事

  1. C/L:ぽぽ君。

  2. P/L:ローキーちゃん

  3. P/L:マーク君

  4. P/L:ローキーちゃん。

  5. P/L:ハル君

  6. P/L:いちごちゃん。

  7. P/L:ジャック君

  8. P/L:ハル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930