P/L:ポーちゃん。

今朝のポーちゃんのレッスンは、お散歩トレーニングの基礎トレーニングです。当初より他の犬に対しての興奮のコントロールなどの課題もありましたので、飼い主さんと一緒に歩くことや、課題に対しての対応と公園でのコマンドの基礎トレーニングなどです。

以前は、引き癖も強く出ていましたが、トレーニングを切っ掛けに飼い主さんの対応に変化が現れ、屋外でも飼い主さんの動きを注視できるようになってきました。まだ屋外でのアテンションに対しての反応が弱い面がありますのでお散歩の中にアテンションのトレーニングを取り入れて下さい。

ヒールのコマンドに関しては、とても楽しそうに飼い主さんを見上げて歩けるようになっていますので強化していきましょう。他の犬とのすれ違いに関しては、相性などもありますので無理をせず悪いイメージにならないようにしていきましょう。

室内や自宅のお庭でのコマンドのトレーニングは、徐々にステップアップできてきていますが屋外では、中々コマンドの実行や姿勢の維持ができませんので、今後の強化ポイントにしていきましょう。ただ、日常生活の中にもルールを設けていますし、ポーちゃんが飼い主さんに向けるアイコンタクトの頻度も高くなっていますので今後が楽しみです。

次回は、コマンドの実行性の強化と姿勢の維持についてのトレーニングをしてみましょう。


関連記事

  1. with sarada 146th Yokohama-School

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. P/L:ローキーちゃん。

  4. P/L:レティーちゃん

  5. P/L:プーちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930