P/L:カノアちゃん

今日のカノアちゃんのレッスンは、お散歩トレーニングです。ご自宅付近のお散歩ですが、最近は飼い主さんからのコマンドを無視したり他の犬への興味も強くなり、コントロールが難しくなっているようです。

玄関前での「お座り」も屋外の刺激が勝り、飼い主さんのコマンドが中々、耳に届いていないようですが、パピー期の怖がりな面の強かった頃のカノアちゃんファーストが習慣になり、6か月を過ぎ我が優先されるようになった事でコマンドの優先順位が低くなっているようです。

ご近所のキンカンの実が落ちており、拾い食いをしてしまう事もあるようですし、今後も様々なシチュエーションを考えた場合は、今から取り組んでおく必要があります。

無視をして歩けるようになるまでには、繰り返しのトレーニングが必要ですが自発性を引き出せるトレーニングをしていきましょう。

公園などでも、芝生に興味が出たり他の犬や刺激が沢山ですので飼い主さんのコマンドを優先できるようにトレーニングが必要です。

コマンド自体は理解していますので、飼い主さんがシッカリとイニシアティブを握れる関係性を構築できるように、適切な運動を与えてエネルギーの発散を進めながら育てていきましょう。


関連記事

  1. C/L:モルガ君&くぅちゃん

  2. P/L:金太郎君&蘭ちゃん

  3. P/L:ウラ君

  4. P/L:タンゴ君。

  5. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  6. P/L:タンゴ君。

  7. トレーリンググループレッスン。

  8. P/L:カノアちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728