P/L:アメリちゃん。

今日のアメリちゃんのレッスンは、ドックランでの呼び戻しの精度の向上とオビディエンストレーニングを行いました。また最近の課題についての対応について少し考えていきましょう。

ここのランでのトレーニングにも慣れてきていますので、呼び戻しのコマンドに対しての反応は安定してきています。レトリーブで興奮していると、なかなか「Take」のコマンドに対しての実行性が安定しない場面はありますが無視をするわけではありませんので今後も遊びの面は全力で遊んでください。

今後は、積極的に環境刺激を変えながらチャレンジしていく必要があります。何をもって「できるようになった」という基準にするのか?というと、どこへ行っても呼びに応えることですので、色々な環境を経験させながらアメリちゃんの反応や飼い主さんへの意識を確認しながら進めてみて下さい。

ヒールポジションでの脚側行進は、前回よりもコマンドに対しての意欲も高く動けるようになっていますが、精度の向上をしていきましょう。1歩目から集中できるようにしていかないと、犬種的に臭い嗅ぎの意識が高まると集中が一気に低下しますので丁寧に1歩目を強化していきましょう。

遠隔でのコマンドのトレーニングは、コマンドの種類により実行性に差がありますが、コマンドに従う気持ちは安定していますので動き方を教えていくようにしましょう。

遠隔での3姿勢をトレーニングのレパートリーに入れながらオビディエンスの精度の向上も進めていきましょう。

招呼は、いつものようにスピード感のある動きでした。呼び戻しも同じように反応できていますので、今後も例外なく進めて下さい。


関連記事

  1. P/L:ブランシュちゃん。

  2. ー お知らせ ー

  3. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  4. P/L:ローキーちゃん

  5. P/L:ローキーちゃん。

  6. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031