P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは、それぞれのステップアップや現状の確認などを行いました。

大和君は、「座れ」「伏せ」「立って」の3つのコマンドの精度を向上させる為に、連続のランダムなコマンドのトレーニングをしていますが、停座からの伏臥の際の伏臥の姿勢の崩れが目立ちます。伏臥での後肢の崩れがある為に、そこからのコマンドの連続性がなくなり同時に精度も低下します。

真っすぐに座らせることは、もちろんですが真っすぐに伏せる事ができるように動作を確認しながらトレーニングをしてみて下さい。

脚側行進は、少し先行気味の動きが目立ちますので紐付きでの改善をしていきましょう。右回りのターンの指導手の動き方は軸で回ることができるようになってきました。左屈折は、もう少し指導手側に引き込めるようにトレーニングをして下さい。

行進中の作業は、現在の段階のトレーニングはクリアできていますので徐々にステップアップする事を考えながら環境刺激のステップアップも考慮して行えるようにして下さい。招呼や伏臥・立止の課目は、コマンドの先読み傾向がでてきています。同じようなパターンにならないようにして下さい。

たんぽぽちゃんは、脚側行進の右回りの膨らみの改善を確認しましたが、前回よりも指導手に集中が出来ていて綺麗に屈折する事ができていました。ターンの膨らみも集中している事で、周りに意識が向かない事でタイトにターンができています。

課目終了時の脚側停座のズレも、少しずつ改善出来ていますので指導手からの視符のタイミングを考えながら行うようにして下さい。伏臥と立止の課目は、大きな問題点が改善されてきています。特に立止の前方への移動については、たんぽぽちゃん自身が理解をして前方への移動を我慢できるようになっています。


関連記事

  1. P/L:Mike君。

  2. パブリックトレーニング・グループレッスン。

  3. P/L:ルーク君

  4. P/L:ウィル君

  5. P/L:ルイジ君

  6. C/L:ぽぽ君。

  7. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  8. P/L:輪太郎君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031