P/L:リンゴスターちゃん。

今日のリンゴスターちゃんのレッスンは、パブリックトレーニングです。生憎に雨でしたので大型複合商業施設内での状況下の歩行や休息とカフェトレーニングなどで飼い主さんのコマンドの活用とリンゴスターちゃんの環境に対しての適応などを確認させて頂きました。

新しい環境下での歩行

ここの施設は、以前にブルース君と一緒にパブリックトレーニングは行いましたが、その当時は、まだ安定した歩行やコマンドの活用が出来ていませんでした。今回は、今までの経験を活かして、以前と同じコースを進んで頂きました。

雨のために、通行する人も多くトレーニングの刺激レベルとしては適度にありましたので周りを確認しながらの歩行は良いトレーニングになりました。

駅からの帰宅を急ぐ人たちの中を歩くのは、人と犬の安定したメンタルと動きが必要になります。

 

アンダーコマンド実行性

コマンドの強化を進めて頂いている「アンダー」のコマンドですが、環境の変化などで中々安定しません。安定しないと飼い主さんはすぐにトリーツを使い始めますので、この習慣は、余計にこのようなシチュエーションでは実行性が低下してしまう結果になります。

飼い主さんの気持ちの焦りもコマンドに影響しますので落ち着いて対処できるようにして下さい。

 

カフェトレーニング

今日はスペースに余裕のあるオープンカフェでしたのでゆっくり過ごす事が出来た為に、飼い主さんのコマンドの活用にも余裕があり、適切な対応を選択できていました。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

 

関連記事

  1. with sarada 111th Yokohama-School。

  2. P/L:スフレちゃん。

  3. 小田原フラワーガーデン合同防災フェア。

  4. with sarada 110th Yokohama-School。

  5. P/L:レオ君。

  6. P/L:ライス君。

  7. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  8. P/L:いちごちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930