オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・アメリちゃん・ウィル君です。ペアごとに改善ポイントや強化できている動きの再確認などを行いました。

パコ君は、久しぶりのトレーニングとなりましたので課目ごとに調整は必要なものの脚側停座での一定の集中力は維持できていますので課目への入り方に関しては、スムーズには入れていました。脚側行進・招呼・行進中の作業の課目終了時の最後のターンの動きが誘導的な動きになっていますので、ターンはコンパクトに軸で回れるようにしていきましょう。自由選択課目は、パコ君が規定課目との混乱を招かないように選択していく事を考えましょう。


アメリちゃんも久しぶりのオビディエンストレーニングとなり、風が強いかった事も影響し集中が維持できない場面がありましたが、課目自体の動きの理解は安定していますので指導手に対しての集中の維持を高めていけるようにすることを考えていきましょう。脚側行進は、4つのコースを指導手が理解しておくことで、その時々の対応ができますので歩速や肩の動きなどを再確認しながら脚側行進の精度を高めて下さい。


ウィル君は、課題である課目終了時の脚側停座の改善については、前回よりも指導手が意識して行えるようになっていますので今後も継続していきましょう。この課題の一番改善が必要な課目は、立止の際の課目終了時の停座の位置ですので開始時の脚側停座の位置から確認をして正しい停座位置に戻れるようにしてみて下さい。脚側行進の常歩は、非常に集中できていて距離も延びてきていますが、速歩の際の視線が上がり続ける事ができていませんので強化していきましょう。行進中の作業は、前回よりもコマンドへの反応も速くなっており実行性も向上していますので現状を維持してください。


関連記事

  1. P/L:らく君

  2. C/L:ルナちゃん

  3. P/L:ウィル君

  4. P/L:花音ちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  8. P/L:パコ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728