P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

昨日のポカポカ陽気とは打って変わって冬らしい北風の吹く中でのモモちゃんとレティーちゃんのオビディエンストレーニングは非常に厳しい環境下でしたが良く頑張りました。

モモちゃんは、脚側行進のスタートの同調性を確認すると共に、いつでもスタンバイの状態で脚側停座をしているようにコマンドへの反応を確認するようにしていきましょう。

また、特に往路の右回りの屈折での膨らみの修正についてポイントトレーニングを行いました。これは、ターンの際の動きも同じような動き方になりますので丁寧に、モモちゃんとの同調性を確認しながら進めていきましょう。また屈折の際の指導手の動き方にも工夫が必要です。


レティーちゃんは、引き続き脚側行進の精度を向上させる為に強化トレーニングです。モモちゃんと同じようにコーナーやターンの動きの修正は必要ですが、モモちゃんほど膨れませんので、脚側行進のポジションを先行させないように注意してアイコンタクトの持続時間を延ばしていきましょう。

指導手の動き方もレティーちゃんの動きに合わせるのではなくイニシアティブを握った動きになりつつありますので、誉めるタイミングなども良く考えながら取り入れて下さい。


関連記事

  1. JKC神奈川北スーパードックトレーナーズクラブ クラブ訓練競技会。

  2. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  3. P/L:マーク君。

  4. 第8回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  5. P/L:ブランシュちゃん。

  6. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  7. P/L:トナ君。

  8. P/L:ミクちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728