P/L:ウィル君。

今朝のウィル君のレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングです。

雨の当たらない場所での脚側停座の集中と脚側行進へのスムーズな移行や左屈折の動きのトレーニングを中心に行いました。

脚側停座のポジションは理解できていますが、1度のコマンドで脚側停座できることが少なく、どうしても何度かやり直しをして脚側停座の位置にポジショニングする事が目立っています。また脚側行進も先行気味ですが脚側停座も、少し前へ出すぎている場合もありますので、室内でのトレーニングでもリードをつけて1度のコマンドで正しい位置に脚側停座ができるようにトレーニングをしてみて下さい。また、指導手のポジションを直角や、反転など様々なポジションに場所を移動しても正しいポジションを意識できるようにトレーニングして下さい。

脚側行進の1歩目のアイコンタクトしながらの移動の意識は、以前よりも低下気味ですので、視符を活用して正しい動きを再認識させていきましょう。

またその後のアイコンタクトの維持に関しても、視線が落ちないようにステップアップする必要があります。誉めるタイミングも姿勢が維持できていることを誉めないと一瞬で視線が落ちますので、指導手の誉めるタイミングや報酬のタイミングを工夫しながらワンパターンにならないように進めてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:マル君。

  2. P/L:きなこちゃん。

  3. P/L:凜ちゃん。

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. P/L:杏ちゃん。

  7. P/L:たんぽぽちゃん。

  8. P/L:大豆君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031