C/L:Beeちゃん。

カウンセリングでお伺いしたのはBeeちゃん(ドーベルマン2歳♀)です。課題は、所見の第三者への吠えや様々な刺激に対しての馴致と改善が目標です。

お伺いした際も、激しく吠えますので小型犬とは違い大型犬が勢いよく吠える反応は、改善していかないと第三者からは恐怖心で驚いてしまったりトラブルの要因にもなります。

性質的にはシャイですが、甘えん坊なのですし自分が注目されない事に対しても同じように吠えて要求をしたりしますので、要求行動などに対しての飼い主さんの対応も吠えを軽減させる為の要因になります。

実際にお散歩の状態を見させて頂かないと、どの程度の距離や刺激レベルで反応するのか?や反応の度合と飼い主さんの対応のバランスなどにも課題への解決策が隠れていることもあります。

自分が納得して一定の時間が経過することで動きも安定してきますが、この馴致時間が、どの程度縮まるか?や、その時々での反応や自己解決能力を引き出せるような沢山の良い経験も必要です。


関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん。

  2. P/L:エルサちゃん&アンナちゃん

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:アトラ君

  6. P/L:ハル君

  7. P/L:リサちゃん

  8. P/L:プリモ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31