オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、たんぽぽちゃん・レティーちゃん・モモちゃんの2組3頭です。 雨の日が続き昨夜も雨で、芝生のコンディションが最悪でしたので、今日は駐車場のラインを活用したトレーニングに切り替えて行いました。

レティーちゃんの脚側行進のスタートの集中や姿勢は前回よりも良くなっていますが指導手の1歩目がぎこちないですから、スムーズーに出れるようにトレーニングをして下さい。途中の視線が落ちてしまう対処は、コマンドをシンプルに出して改善していきますが誉めるタイミングが早すぎるとコマンドと誉め言葉がセットになる癖がありますので注意して下さい。あくまでも脚側行進の姿勢を維持できている時間を延ばす為に誉めるように考えましょう。伏臥の動きも良いですし指導手の視線も良くなってきています。


なかなか日常のトレーニングができていいたんぽぽちゃんですが、今日の脚側停座への集中は前回よりもスムーズでした。課題の脚側行進の視線の維持は、どこまで指導手が妥協せずにやりきり正しい姿勢を引出し誉めて強化できるか?です。どうしても日常では曖昧な対応が多くなる為に、このトレーニングができませんので改善できるように考えて下さい。伏臥や立止も今日はパーフェクトな集中力でした。常に同じような集中力を発揮できるようにしていきましょう。


モモちゃんは、モチベーターへの気持ちが強すぎて課目の動きに集中できていませんでした。これは、モチベーターレベルが高いほど難しくなりますし、トレーニングの内容にもよりますので、日頃のトレーニングでは短い時間・距離などでコマンドとの関連付けをつけれるように取り入れてみてください。招呼に課目は、後に気持ちを引っ張られている環境でしたが、コマンドを優先できたことは成長です。また全体的な取組み方も考えて工夫していきましょう。


関連記事

  1. C/L:クーちゃん。

  2. 第10回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  3. P/L:ロイ君。

  4. P/L:たんぽぽちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:パルフェ君。

  7. P/L:獅子君。

  8. P/L:トラ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031