C/L:ソニック君。

カウンセリングで伺ったのはソニック君(トイプードル10歳♂)です。訳あって飼い主さんとなることになりましたが、今までに犬を飼った経験がないことから、ソニック君の本来の性質や、今後の対応にいて、どのように進めるべきか?のお話をさせて頂きました。

以前の飼い主さんからは、自由奔放に育てられていたようですし、アテンションに対しても反応できない状態です。「お座り」のコマンドの理解も進んでいませんので基本的なコマンドの理解をご家族全員で進めていきましょう。今日のカウンセリングの時間の中でもアテンションへの反応と、お座りのコマンドの理解ができています。シニアですので床が滑ることで後足の踏ん張りがきいていませんのでお座りの姿勢にもなりずらい点もありますので、環境を整備して進めていきましょう。

今後の生活パターンは、新たなルールによるものですので、そのルールを理解させていく事が必要です。教えていない事は理解できませんので、犬の学習方法を飼い主さんが理解した上で1つ1つ丁寧に」進めて下さい。また年齢的にも早急に現在のソニック君の健康状態を明確に把握する必要がりますので対応してあげて下さい。

アテンションの教え方、誉め方、お座りのコマンドの出し方など少しずつでもソニック君が理解し始めると飼い主さんも楽しくトレーニングができます。お散歩の時間も、十分に時間を取りストレス発散ができるようにして下さい。室内での行動範囲の制限に関しては、今後の育て方で制限や、教えなければいけないルールとコマンドも違いますので、ご家族で決めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:鉄心君。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  4. パブリックアクセス・グループレッスン

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. P/L:メアリーちゃん。

  7. P/L:獅子君。

  8. P/L:獅子君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031