P/L:ウィル君。

今日のウィル君のレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングです。

脚側停座のコマンドに対しての反応も良くなっていますが、正しいポジションに1度で停座できることを目標にトレーニングをしてみて下さい。脚側停座での集中している時間も延ばしながら、脚側行進のコマンドを出して集中した姿勢のまま移行できることが理想です。右回りの動きは、前回のトレーニングで行いましたので復路へのターンまでの動きが良く理解できています。ターン後の脚側停座への反応も安定していますので、この際も停座の位置が正しい位置に停座できるように進めましょう。今日のレッスンの課題は、復路の左屈折です。この左屈折は、丁寧に動きを教えていかないとコーナーをショートカットして動く事を覚えてしまいますので、今日のレッスンで行ったように少しぎこちなくても集中して左側を意識できる動きを繰り返しましょう。招呼のコマンド変更は、コマンドを理解していますが反応を更に強化していく必要があります。伏臥は問題ありませんし、立止も安定してきました。暑い季節ですのでオーバーワークにならないように内容の濃いトレーニングを心掛けて下さい。またボールのレトリーブでもコマンドへの反応ができるようになっていますので工夫をしながら遊びの中からも反応の教化を行いましょう。


関連記事

  1. P/L:まめきち君&つぶきち君。

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. P/L:マル君。

  4. ノーズワークSummer Class in Ven!

  5. P/L:ローキーちゃん。

  6. P/L:だいず君&パピコ君。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. トレーリンググループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930