C/L:サラダちゃん&アンナちゃん。

カウンセリングとレッスンでお伺いしたサラダちゃん&アンナちゃん(マルプー)は、サラダちゃんが2歳・アンナちゃんが3ヶ月です。先住犬のサラダちゃん1頭での生活は特に大きな問題はありませんでしたが、アンナちゃんを家族に迎え入れてからサラダちゃんの吠えや、その吠えに同調してアンナちゃんも吠えるようになり、チャイムの吠えは更に大きくなっているようです。またサラダちゃんは社会化の不足により、怖がりな性質の為、環境に対しての馴致にも時間が必要になります。アンナちゃんは、現在の月齢が社会化を積極的に進めていかなければいけない月齢ですので沢山の良い経験をさせていきましょう。

今までの関わりあいの中では、多くを望まずに育ててきていらしたようですが、将来的には、一定のマナートレーニングを行い屋外空間などで大人しく居られるようにする事も重要なことです。現在のゲージの出し入れも「ハウス」などのコマンドとの関連付けを行い、お互いにストレスの少ない時間を過ごせるようにしていきましょう。「お座り」の基礎コマンドも焦らずに丁寧に教えていきましょう。


関連記事

  1. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  2. C/L:椛ちゃん

  3. P/L:ブランシュちゃん。

  4. P/L:ポムちゃん

  5. P/L:ウィル君。

  6. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. C/L:Moaちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930