P/L:メアリーちゃん。

今日のメアリーちゃんのレッスンは、現状のコマンドの理解状況や飼い主さんが感じる課題についての確認とレクチャーなどです。

1歳を過ぎて今までトレーニングをしてきたコマンドの理解も進み始め安定した実行性が維持できているコマンドも出てきています。元々、興奮しやすい性質ですので来客によっては興奮しすぎて飛びつきの課題が表面化しますので、この課題に対してはご家族全員で一貫した対応をしていかないと改善には結びつきません。その時々でニンゲン側の対応にバラつきがあることはメアリーちゃんに混乱を招きますので是非、統一した対応をして下さい。「待て」の基礎トレーニングは、とても良くできるようになっています。ただ、誘惑刺激に対しての反応も強くなっていますので注意が必要です。鳩・カラス・猫などメアリーちゃんの視界に入ると一目散に追いかける行動は危険ですので刺激を無視できるようにトレーニングをしていきましょう。

「お座り」や「伏せ」のコマンドの野実行性も屋外で安定してきていますが、ご褒美が解除になっている傾向が見られます。また解除した際のジャレながらの飛びつきは改善していく必要があります。コマンドを実行し続けることをご褒美の与え方で教えることが出来ますし、今も実践なさっていますが、タイミングや頻度に改善の余地はあるようです。同じように「ヒール」のコマンドは、臭い嗅ぎをさせないで飼い主さんとアイコンタクトをしながら歩けるようにする事が目標ですので、正しい動きをメアリーちゃんが理解できるようにトレーニングをしてみて下さい。今日のレッスンの中でも、理解は進んでいますのでメアリーちゃんの反応を見逃さずに正しい行動はタイミングよく誉めれるようにする事も忘れてはいけません。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ここちゃん。

  3. P/L:ブランシュちゃん。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:アレックスちゃん。

  6. P/L:ルカ君。

  7. with sarada 136th Yokohama-School

  8. P/L:ウィル君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031