P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、お散歩トレーニングとオビディエンスの基礎トレーニングです。
お散歩の全体的なルールは、とても理解できてきています。前方から柴犬が接近し、同じように河川敷に向かう為の信号待ちの場所では、階段の下に柴犬が待機している状態でも無視をして信号待ちの為の「Stay」を実行できていました。河川敷でも、他の犬を無視した状態での基礎トレーニングやレトリーブで遊ぶ事もできていますので現在のレベルを着実に積み上げていきましょう。
アテンションコントロールのトレーニングでは、相手のアテンションに惑わされる事なく、誰が呼ばれているのか?をシッカリ理解し、先読みのフライングもなくなりました。
今後のステップアップとしては「Come」のコマンドで戻った際に、素早く正面に「Sit」できるように繰り返しのトレーニングが必要です。また今回の、このトレーニングでは「Stay」の距離も延びていますし時間も延びてきていますので集中力が今よりも継続できるように考えながらトレーニングを進めていきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. DRD認定R審査会。

  4. ー お知らせ -

  5. トレーリンググループレッスン。

  6. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728