P/L:トナ君。

今日のトナ君のレッスンは、オビディエンスの強化トレーニングです。現在のトレーニングをしているコマンドを理解させることは、とても大切ですが、コマンドの意味よりも飼い主さんからのコマンドに従う心を養うことが更に大切です。その為のトレーニングは、日常の生活の中に隠れていますので、今まで無意識で行なったきた飼い主さん自身のトナ君に対する接し方や観察力の向上を目指してください。

前回までは脚側停座への指示を左の手も同時に動かしながら誘導していましたが今回からは左の腿を叩いて指示を出して左肩を動かしながら脚側停座のポジションに停座できるようにステップアップしました。この動きがスムーズに出来るようになったら、次は、肩を動かさずに左の腿を叩く音だけで脚側停座に停座できるようにして、最終的には声符のコマンドのみで脚側停座に停座できるように段階的にステップアップしていきましょう。また脚側停座での指導手への集中力は維持時間が延びてきていますので、更に維持時間を延ばせるようにトレーニングをして下さい。脚側行進のコマンドを出す際に、トナ君が余所見をしていることがないようにする事が、このトレーニングでは必要になります。

脚側行進は、指導手へのアイコンタクトの姿勢のままの歩行になります。前回よりも理想的な姿勢で脚側行進ができるようになってきていますが、まだ距離を延ばすことを無理に行うと正しい脚側行進が身につきませんので焦らずに1歩ずつ強化して下さい。


関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. P/L:凜ちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. トレーリンググループレッスン

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031