P/L:花音ちゃん。

今日の花音ちゃんのレッスンは、誘惑刺激に対しての飼い主さんのコントロールやコマンドの基礎トレーニングと強化方法についての実践トレーニングです。

今までのトレーニングで覚えてきたヒールポジションですが、更に精度を向上させる為に、現在の課題の改善についてトレーニングを行いました。ヒールポジションでの脚側停座は、少し斜めに停座する癖がありますので真っ直ぐに停座できるようにしていきましょう。またアイコンタクトを維持する事をタイミングよく誉めて維持時間を延ばして下さい。1歩目からアイコンタクトをしたままヒールポジションで歩行する場合の強化トレーニングも1歩目を大切に意識付けしていくようにして下さい。

以前から取組んでいる呼び戻しについては、誘惑刺激が無い状態であれば確率は向上していますので誘惑刺激に負けないコマンドの実行性を高める必要があります。今日は呼び戻しとは正反対の「待て」の強化トレーニングです。一定の距離と一定の時間での「待て」は理解していますが、更に設定条件の難易度を上げて「待て」の意識を高めましょう。まずは、飼い主さんが立った状態で10mで30秒をクリアできるようにトレーニングし、徐々に設定を変えていきましょう。そして、あくまでも楽しくトレーニングを進めて下さい。


関連記事

  1. DRDN災害救助犬ネットワーク服従認定R審査会。

  2. P/L:マイル君&チコちゃん。

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. P/L:マフィン君。

  5. P/L:ニア君

  6. P/L:ミクちゃん。

  7. P/L:マーク君。

  8. P/L:凜ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829