P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

今日の権三君&一二三ちゃん&零ちゃんのレッスンは、それぞれのレベルに合わせたコマンドの基礎トレーニングです。

権三君は、以前からトレーニングをしていますので基本的なコマンドの理解は進んでいますが、飼い主さんのトリーツの使い方が先行したり誘導的な使い方が多くなっていることで、コマンドの実行性が非常に不安定になっています。

一二三ちゃんは、権三君よりもトリーツの有無により実行性に波があります。しかし、理解力がありますので今日のレッスンでも、呼び戻し後の「座れ」の停座はコマンドを出さなくても自発的に停座できるようになっています。環境刺激から受ける反応もあり、なかなか集中力の維持が出来ませんが、「待て」のトレーニングでも短い時間で確実にコマンドを実行させてタイミング良く誉めれるように飼い主さんの対応を身につけてください。

零ちゃんは、以前よりもアイコンタクトが強くなり集中力が高くなってきています。「待て」のコマンドは、まだ距離をあまり延ばさずに失敗をさせないように続けて下さい。「座れ」のコマンドも、トリーツを先行せずに実行性を優先して下さい。そして、トリーツを与える際には、飛びつかせずに停座の姿勢を維持させたままトリーツを与えるように心がけましょう。

3頭引きのお散歩に関しては、「つけ」のコマンドを理解させて飼い主さんと同調性の高い歩行ができるようにしていきましょう。時には、3頭が先行して歩く場面も出てくると思いますが、「つけ」のコマンドを出したら、飼い主さんの横で歩く意識を強化していきましょう。

関連記事

  1. 第10回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  2. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  3. P/L:ブランシュちゃん。

  4. P/C:ゼオン君。

  5. 第7回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  6. P/L:花音ちゃん。

  7. ノーズワークSummer Class in Ven!

  8. P/L:ローキーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031