P/L:タンゴ君。

今朝のタンゴ君のレッスンは、コマンドの基礎トレーニングと前回のレッスン以降の状況の確認です。

前回のレッスンでは「Sit」の実行性を向上させる為に基礎トレーニングを行いました。コマンドとハンドシグナルの理解も前回より進んでいますのでコマンドが出てから実行するまでの反応速度も速くなってきています。

今日は「Down」の基礎トレーニングから進めてみました。前回のレッスンでは、まだ頭が下に下がるだけでDownの姿勢にまでは達することができませんでしたが、今日のレッスンでは誘導でDownの姿勢まで誘導する事ができていました。今後は、もう少しだけ、この誘導でのトレーニングを繰り返しながら、Sitの姿勢からスムーズにDownの姿勢に移行できるようにしていきましょう。ストレスなくスムーズにできるようになってきたら、ハンドシグナルでDownの姿勢に移行できるようにステップアップして下さい。また、アテンションコマンドからの「Come」と指示された場所での「Stay」の基礎トレーニングを行いました。

「Come」の際の誉めるタイミングは、到達時ではなくタンゴ君が飼い主さんに向ってきている行動を起している事を高いテンションで誉めてあげて下さい。この誉め方で呼び戻しの速度にも変化が出てきます。反対に「Stay」のコマンドは、指示された場所で集中して余所見をせずに待ち続けていることを冷静に誉める誉め方を身につけてください。また「Stay」の際の、報酬の与え方と解除のタイミングなどもパターン化せずに期待感が持てるように教えて下さい。


関連記事

  1. パブリックアクセスグループレッスン

  2. P/L:花音ちゃん。

  3. P/L:スフレちゃん。

  4. P/L:獅子君。

  5. P/L:花音ちゃん。

  6. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031