P/L:いちごちゃん。

今日のいちごちゃんのレッスンは、 ご自宅付近でのお散歩トレーニングと遊びを通してのコマンドの強化トレーニングなどです。

横断歩道前の「待て」では、ヒールポジションの位置でお座りができることを強化しています。様々な環境刺激の中でも確実にできるように、これからも一貫して行なうようにして下さい。できる限り、アイコンタクトを理想としてください。お散歩自体の動きは、飼い主さんを意識して歩くことができていますし、以前のような強い引き癖もありません。お友達に会った時のハイテンションな動きに関しては、修正をしないといけない場面もありますので「お座り」や「待て」の実行性も向上させていきましょう。

ボール遊びの際の意欲や集中力を活用して、コマンドの強化トレーニングをする場合のポイントを実際に体験して頂きました。「ついて」のヒールポジションのコマンドを出す場合の注意点は、いちごちゃんが移動しやすい場所に立つのではなく、必ず対面の状態からコマンドを出すようにしてみましょう。この時に、いちごちゃんが動き出したらタイミングよく誉めて、正しいポジションに停座させて、集中できたらボールを投げてあげるようにしましょう。このトレーニングも、タイミングが一定になるとフライングしてしまいますので、ランダムにする事で、より集中力が向上します。是非、遊びの中からのコマンドのトレーニングを実践してみて下さい。


関連記事

  1. P/L:Beeちゃん

  2. P/L:まめきち君&つぶきち君。

  3. P/L:そらちゃん&ウークちゃん。

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. DRDN捜索基礎訓練会。

  6. DRDN捜索基礎訓練会

  7. 東京防災展2018

  8. with sarada Lodging training in MON…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031