with sarada 127th Yokohama-School

朝の気温は2℃とこの時期らしい寒さで始まった、2019年最後のスクール。今回はクリスマス会も兼ねて 、 with sarada 127th Yokohama-SchoolをG’sgさんにて開催いたしました。参加されたのは、初参加のきなこちゃん(Mix)・ソックス君(チワワ)・ルカ君(LR)、ステップアップでは、杏ちゃん、スヌピちゃん・スミレちゃん・ルース君・花音ちゃん・モモちゃん&レティーちゃん・トナ君・たんぽぽちゃん・チャバディ君・ローキーちゃん・ブルース君&リンゴスターちゃん・モコちゃん&プーちゃん・クイールちゃんの16組19頭です。

朝のコミュニケーションの時間

寒い朝でしたが、まずはコミュニケーションタイム!

小型犬チーム元気満々。日向を探しながら飼い主さんたちも移動中です。

初めまして、のご挨拶も上手にできたソックス君。

パワー溢れる中型犬・大型犬チームも初めまして、のご挨拶と同時に走り回りながらの社会化の時間が始まったルカ君。


久しぶりの杏ちゃんも参加して、いつものメンバーでの追いかけっこも始まると迫力満点です。

少し大人になって気分が強くなってきたトナ君も、ランでの飼い主さんの対応を再確認。

臭い嗅ぎの相手を探すチャバディ君。(笑

オビディエンストレーニング

ウォーミングアップがすんだところで、オビディエンスチームは、前回同様に刺激環境を加えた状態での基礎トレーニングです。

今日はスタートから集中ができていたたんぽぽちゃんは、とても良い脚側行進ができていました。

モモちゃんも寒い中、脚側行進の距離を延ばしながらトレーニングができています。

招呼も今まで課題であったチームの成長が見られました。日頃のトレーニングが少し不足しているペアは、実行性に不安が・・・。

第2チームは集中力のある脚側行進で課目をこなせていました。

紐なし脚側行進も普段のレッスンとは違う環境でも実行性が安定してきていますので少しずつステップアップしていきましょう。

恒例のゲーム大会!

今回はクリスマス会を兼ねている事もあり、ゲームもグループ戦と個人戦の2つのパターンで楽しんで頂きました。

まずは、グループ戦のボールに入った水をリレー形式で運び最後の水の量を計測して多いチームの勝ち!

頑張れ!頑張れ!と声援の中、皆さん必死でリレーを楽しんで頂き、このゲームは動画の左側のローキーチームの勝ちでした。

次のグループ戦は、カラビナをバトン代わりに誘惑刺激の中をリレー!

その後、刺激の中の呼び戻しで沢山オヤツのトラップに引っかかって頂き、まだまだ納得のいかないペアを対象に、最近の恒例となりました緊迫の戦い、「イス取りゲーム」がスタート!

決勝に残った4ペア、リンゴスターちゃんペア・ローキーちゃんペア・トナ君ペア・クイールちゃんペアと激しい戦いが始まり。最終的な一騎打ちになったのが・・・。

ローキーちゃんペアとトナ君ペアでした。最近、確実に実力をつけてきたトナ君ペアは、「ついて」の実行性も高く、ハンドラーの動きも機敏です。今回は優勝か!

と思われましたが、この後、2頭共に動いてしまい、再度「ついて」からスタートさせ。。。

優勝は、ローキーちゃんペアでした。2020年のトナ君ペアのリベンジを期待しています。でも、本当に良く頑張りました。

楽しいランチはシャンパンとケーキも!

今年最後のランチは、クリスマスケーキとノンアルコールのシャンパンで乾杯!

シャンパンはルース君のパパと花音ちゃんのパパで、シュポン!

今年も一年、大変お世話になりました来年も楽しく学んでいきましょう!

2020年のスクールの開催予定

2020年1月12日(日)
2020年2月9日(日)
2020年3月15日(日)
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
「待て」ができないけど・・・・。呼び戻しができないけど・・・・。他のワンちゃんと仲良く出来ないけど・・・・。などの課題をスクールで改善していきましょう。パピー期や若齢期の社会化などにも活用できますので、お気軽にお問い合わせください。


関連記事

  1. P/L:ウィル君

  2. with sarada FIELD School

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. with sarada FIELD school

  5. P/L:獅子君。

  6. P/L:トナ君。

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:ジャック君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031