P/L:ローキーちゃん。

今朝のローキーちゃんのレッスンは、オビディエンストレーニングのステップアップです。

脚側停座のコマンドへの反応やポジションへのスムーズな行動は良くなってきていますが、まだ少しだけハの字のポジションへの脚側停座になっていますので、指導手に対して、真っ直ぐに停座できるようにトレーニングを進めて下さい。この脚側停座のポジションの精度は、「Down」と「Stand」の姿勢の精度にも大きく影響してきますので、現在強化トレーニングをしている「Down」と修正しなければいけない「Stand」のトレーニングの際も、「Heel」での脚側停座の位置を正しいポジションである事を確認して行なうようにして下さい。

脚側行進も脚側停座の延長線上にありますので、脚側停座の集中からスムーズに移行できてきています。行進中の集中力の持続が今後の課題ですが前回よりも維持できていますので、誉めるタイミングと無言で集中させるタイミングを覚えるようにしましょう。右屈折の膨らみの修正は次のステップで行うようにしましょう。左屈折の動きもスムーズに反転ができるように意識させるのがコツです。「招呼」の反応速度は問題ありませんし、最後の脚側停座へのコマンドのタイミングも今日のタイミングで進めて下さい。


関連記事

  1. C/L:ぽぽ君。

  2. P/L:たんぽぽちゃん。

  3. P/L:B君。

  4. ー お知らせ -

  5. DRDN災害救助犬ネットワーク服従認定R審査会。

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. P/L:ローキーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930