オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、ローキーちゃん・たんぽぽちゃん・大和君です。ペアごとの課題の修正や強化トレーニングに取り組みました。

ローキーちゃんは、競技開始時の意欲をもう少し上げられるようにしていく事を考えましょう。同じようなパターン化のトレーニングをしていると中々この切り替えは出来なくなりますが、お散歩などと混同させずに競技の開始にピークを持っていけるようなトレーニングをしていく必要があります。脚側行進の指導手との同調性と速歩へのターンの膨らみの改善・立止の実行性の強化に取り組んで下さい。


たんぽぽちゃんは、いつもと環境が違う事で少し周りへの余所見が目立ちましたが指導手へを意識して脚側行進ができるようになっています。特に紐無しでも一定の速度を維持して脚側行進が出来ていましたし課目終了時の脚側停座のポジションも良くなっています。招呼も1度の声符で実行できていましたし速度も安定していました。


大和君は、前回よりも脚側行進の姿勢の安定感が少しでてきていますが、集中が維持できなくなると余所見が多くなり、左屈折などは必ず指導手と接触してしまいます。脚側行進の集中は、とても大切ですので、屈折手前の大和君の意識の方向を必ず確認してください。招呼・伏臥・立止は問題がありませんので脚側停座のポジションの精度を高めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:いちごちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  4. C/L:らく君&まめ君

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:ハル君

  7. P/L:ここちゃん。

  8. ノーズワークSummer Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031