P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

今日のブルース君&リンゴスターちゃんのレッスンは、オビディエンストレーニングの修正と強化トレーニングです。

ブルース君の脚側停座の集中と静止姿勢からアイコンタクトのまま脚側行進に移行する動きは、以前よりも安定しています。指導手のコマンドの出し方に自信が出てきた事もありますが、今後は脚側停座の姿勢の維持時間を延ばしながら集中できる時間を延ばして下さい。

報酬のボールの使い方に関しては、相変わらずタイミングが遅れてしまう為に、ボールでの遊びの後の脚側停座への集中につながりませんので注意事項を再確認してブルース君が楽しく感じられるようなボールの使い方ができるようにして下さい。

招呼の正面停座の意識が安定していませんので短い距離で確実に一連の動きを理解させて強化して下さい。立止に関しては、脚側停座から立とうとする意識が出来ていますので後ろ足の始動で立てるように、現在はリードのテンションを活用して教えて下さい。

リンゴスターちゃんの脚側行進の強化トレーニングに関しては、ブルース君よりも指導手の誉める機会や誉め方に差が出ていますので、改善しましょう。

紐付きの場合の、指導手の左手の位置なども気をつけながらポジションの確認をして下さい。

伏臥のコマンドの実行性は向上していますが、脚側停座のコマンドの前に先読みで停座へ移行しますので、伏臥の姿勢の維持を強化して下さい。

立止に関しては、ブルース君と同様にリードのテンションを活用して後ろ足始動の立止を強化し、外へ膨らまないようにトレーニングをして下さい。

関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. スクール開催日延期のおしらせ

  3. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031