P/L:エンジェルちゃん

今日からレッスンを開始するエンジェルちゃん(トイプードル2歳7ヶ月♀)は、オビディエンストレーニングを通して飼い主さんとの関係性の構築と共に、様々なことへチャレンジしてエンジェルちゃんの良い面を伸ばしてあげたいとのことです。

まずは、過去に経験されたトレーニングで得ることができているコマンドの理解の確認と共に、課題となっているいくつかの行動や反応への飼い主さんの対応についての取り組み方をレクチャーさせて頂きながら実践トレーニングを行いました。

基本となるアテンションコマンドとアイコンタクトについても、今までの理解と今後の進め方では違いがありましたので正しい方法を再確認して頂き、飼い主さんからのコマンドにはアイコンタクトができるような関連付けを進めていきましょう。

トリーツを与える際の飛びつきに関しても、今までの習慣ですので、このトレーニングをシンプルに行う事で改善されてきます。またディストラクションを加えながらのトレーニングも取り入れながら楽しく学んでください。

「Heel」のポジションの理解が、今までは右側でしたので左側へ変更して頂きます。このポジションのトレーニングも飼い主さんの誘導の仕方の技術がポイントとなりますので手の動き方やトリーツの与える方向などを注意しながら進めて下さい。

エンジェルちゃん自身の理解力や意欲は、とても高いですからトレーニングを進める上での今後の飼い主さんのスキルアップを期待します。


関連記事

  1. P/L:花音ちゃん。

  2. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. P/L:ルルゥちゃん

  6. P/L:アメリちゃん

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ルカ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031