P/L:にこちゃん。

初レッスンのにこちゃん(トイプードル3ヶ月♀)は、犬を飼うのが初めてのいう飼い主さんからのご要望で、犬の取り扱い方や今後の育成方法についての不安解消と現状の確認などをさせて頂きました。
現在の生活パターンは、月曜日から金曜日まで8時間程度のお留守番が続くということですので、本来は望ましくない環境ですので帰宅後の遊びやケアは、とても重要になりますし、お休みの際の時間も大切です。性質的には、とてもアクティブで環境馴致能力も高いようです。その分、これからの成長と共に初めて犬を飼う飼い主さんには、少し手ごわい面も出てくると思いますので、良い関係を築く為のコミュニケーションの為の時間を作る事を優先に考えましょう。
現在は「食べる・寝る・遊ぶ」がお仕事の時期ですので、ゲージの中に居させるのではなく積極的に沢山の経験を積ませていきましょう。フードに対しての反応が悪いようですが、今までの経験からのマイナスのイメージも考えられますし、運動不足も考えられます。またブラッシングに対してのイメージを良くする為に、にこちゃんの立場や感じ方を理解して無理のない対応をして下さい。トイレの位置や、現在のゲージの環境整備など、SNSなどからの莫大な情報やペットショップからの一方的な情報は精査して、にこちゃんに最適な選択を考えてあげる事が飼い主さんの責務でもあります。是非、沢山の愛情で自信を持って育てて下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:巴ちゃん。

  2. P/L:パルフェ君。

  3. ノーズワークグループレッスン。

  4. P/L:マロニー君。

  5. ー お知らせ ー

  6. P/L:マフィン君。

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728