P/L:マー君&ゲイリー君&あんちゃん。

今日のマー君&ゲイリー君&あんちゃんのレッスンは、コマンドの精度の向上の為の基礎トレーニングです。あんちゃんは、久しぶりの長距離のお散歩でストレス発散が出来たようです。

「Stay」と「Come」の精度向上

「Stay」に関しては、常に静止姿勢を求めることが重要です。その為には、飼い主さんの「Stay」に対する基準に例外を持たない事や確実に実行させるようにして下さい。「Come」に関しては、コマンドの実行性の精度ではなく、フィニッシュの姿勢の関連付けを安定させるための基礎トレーニングを行いました。特にゲイリー君の場合は、戻ってきてから回り込む傾向がありますので正面で「Sit」できるように強化しましょう。

「Come」で呼んでから飼い主さんは前傾を取ったり必要以上のボディーランゲージを表現せずに、求める姿勢のみをフィードバックできるようにしていきましょう。

シッカリとアイコンタクトをして飼い主さんの正面で座ることを繰り返しトレーニングする必要がありますので、常に飼い主さんは、その姿勢を意識してください。

マー君は、以前から正面での「Sit」が出来ていますので、2頭を呼んでも正しいポジションに戻れるようにトレーニングを継続してください。

新しい遊びのフライングディスクは、スローイングが少しずつ形になってきていますので、レンジを延ばせるように自主トレをして下さい。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. P/L:スフレちゃん。

  2. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  3. トレーリンググループレッスン。

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:ルカ君&ピュレちゃん&ハナちゃん。

  7. P/L:きなこちゃん。

  8. P/L:きなこちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930