P/L:リンゴスターちゃん。

久しぶりのリンゴスターちゃんの今日のレッスンは、パブリックトレーニングです。今までのブルース君とのトレーニングコースを今回はリンゴスターちゃんとチャレンジしてもらいました。

トイレコマンド

ブルース君と同じように任意の場所でのコマンドによる排泄は日頃からトレーニイングを必要とします。リンゴスターちゃんの場合は、ブルース君よりも不安定な面がありますので改善してみて下さい。

初めての環境での歩行

環境に対しての適応能力は以前から高いリンゴスターちゃんですので飼い主さんのメンタルも安定し落ちついた歩行が出来ています。

地下鉄のコンコースも躊躇なく安定していますが、階段の上り下りの動きは、ブルース君よりも安定感がありませんので繰り返しトレーニングをしてみて下さい。

 

リラックスできる姿勢

コースの途中での「アンダー」のコマンドによるベンチでの休憩では、まだアンダーコマンドが安定しない事もあり姿勢の持続ができません。このような休憩の際は、リラックスできる姿勢を意識させておく事を教えましょう。

カフェでは、大型犬が休憩するにはスペースが狭すぎる場所も多いですから、全ての状況で椅子や飼い主さんの足の下ではなく状況判断で周りに迷惑にならないポジションを選択していきましょう。また次回は、違うコースでのトレーニングで、今までのブルース君から学んだコントロールや動きの理解度を深められるようにしていきましょう。

 

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン。

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  4. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  5. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  6. ノーズワークグループレッスン。

  7. P/L:パルフェ君。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031