P/L:凜ちゃん。

今日の凜ちゃんのレッスンは、現在の飼い主さんへの意識の低さを補う為に、遊びを通して改善していく為のコツを理解して頂きながら、「呼び戻し」や「待て」のトレーニングの組み立て方を実践を通して覚えて頂きました。
アテンションや他のコマンドに対しても、飼い主さんが何かをやらせようとする気持ちが強い為に、凜ちゃんの意識は飼い主さん以外の楽しい事の方に向いています。
ボールを使った遊び方についても、凜ちゃんが楽しいと思えるような遊び方をしていかないと、先住犬の春ちゃんのように元々ボールに対する意欲の高い犬と遊ぶような方法では魅力を感じませんので動き方や引張りっこなどのバリエーションを増やしながら凜ちゃんの気持ちをひきつけられるような遊び方をしてみましょう。
現在は、ボールを咥えてから飼い主さんの元へ戻ってくる確率は低いですが、後半は遊び方が上手になったので戻る確立も高くなってきていました。その他のコマンドを教える上でも、飼い主さんに対する集中力や期待感があるからこそ、成立しますので、あまり先を急がずに魅力的な飼い主さんを目指せるようにお散歩を含めて取り組んでいきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. トレーリングセミナー。

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. P/L:ゲイリー君。

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. P/L:ローキーちゃん。

  6. with sarada website リニューアルオープンしました。…

  7. 捜索要請

  8. P/L:ぽんず君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。