P/L:凛ちゃん。

今日の凛ちゃんのレッスンは、公園での誘惑刺激の多い中での社会化やアテンションコマンドへの反応の強化などのトレーニングをしました。この季節、枯葉が風に飛ばされ動く事で、飼い主さんよりももっと魅力的な自然の刺激が多くなります。またその葉っぱを咥えて楽しそうに走ると、ついつい飼い主さんは「イケナイ」と声を掛けて葉っぱを口から取ろうとします。この一連の流れが、仔犬にとっては楽しくなり、葉っぱというよりは飼い主さんの行動をもてあそんでしまう習慣が身につきますので注意しましょう。今日のレッスンでは、屋外でのアテンションコマンドへの強化を行った事で、いつもなら草ばかりを食べていた凛ちゃんですが、楽しそうに飼い主さんのコマンドに反応出来ていました。
春ちゃんとの追いかけっこも、いつも通りテンションが高く楽しく出来ていましたし、今日は春ちゃん以外のラブラドールと初めてご挨拶も出来ました。この大切な時期に、丁寧に沢山の事を経験させ学ばせる事は、今後の犬生に一番の宝物になりますので積極的かつ慎重に進めて下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:ウラ君

  2. C/L:ちまきちゃん

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:らく君

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

  8. P/L:グリ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930